【アラサー必見!】彼女を作る新オナ禁法

男性1200人が感動!オナ禁を極めて内なる自信で彼女と90日で出会う方法

《モチベ》マイナス思考対策!都合よく考えるスキル

lowsowです、

 

・やる気が出ないです、、、

・モチベーションがすぐ下がってしまいます

・ネガティブに考えてしまいます

 

このような悩みをよくいただきます。

 

今日の記事を読めば、

・ネガティブなものをポジティブに変換する思考

・いわゆるポジティブシンキング

 

を得るためのヒントになると思います。

 

人生って考えたとおりになっていくと実感しています。

 

どういう風に物事を捉えて考えるかによって、

それをポジティブにすることもあれば、

ネガティブにすることもあると思うんですね。

 

で、基本的に私たち人間っていうのは、

なんでも悪い方向に考えてしまうんです。

 

で、なんかこう、起こったら、

疑心暗鬼というか、人を敵対視してしまったり、

なんか自分が仲間はずれにされているんじゃないかな、とか

そういう風に何故か人間っていうのは、

悪い方向に考えてしまうんです。

 

その時にそういう風に

どんどんどんどん悪い方向に考えていくと、

大事な友人とかと喧嘩になってしまったりして、

それで人間関係が壊れてしまったりする。

 

そういうケース、悲しいことによく聞きますし、

あなたも聞いたことがあるかもしれません。

 

そう、なのでそういう時に

ちゃんとこう考え直して、

いや、自分はもしかしたら

現実より悪い方に考えているんじゃないかな

と思い直して

 

実は本当はもっとポジティブなんじゃないかな

と考え直していくと、

結果的に全部が良くなっていくって

ケースがあるとおもうんですよ。

 

人生を、人生で起こったことを、

都合良く考える。

 

そういうスキルが現代社会、必要かなと感じています。

 

都合良く考えるっていうのは

やっぱりそう、プラスの面を見るっていうか

きっと全ては良くなるんだと捉えるように

どんなときでも、努力することです。

 

『いわゆる前向き思考、ポジティブシンキングということですよね?』

 

その言葉のほうがわかりやすければそれで捉えてもOKですが、

私的にはポジティブシンキングというか、

 

現実を積極的に変えていくスキル、だと思います。

 

起こった出来事のマイナスを変換させて

プラスに持っていく、そういう力の波動を秘めた能力だと思うのです。

 

『でも、どうしたらそういう強い信念というか、考え方、捉え方が身につくのですか?』

やっぱり日々の積み重ねだと思います。

 

日々起こる様々なことに対して、

「都合良く考える」クセをつける。

 

何か出来事が起こった時に、

ちゃんとこう考え直して、

 

いや、自分はもしかしたら

現実より悪い方に考えているんじゃないかな

と思い直して

 

実は本当はもっとポジティブなんじゃないかな

と考え直していく。

 

それの積み重ねで、自然とそういう前向きな思考が定着すると感じています。

 

是非今日から、少しづつでいいので、

継続して実践してみてください。

 

追伸;

『もっと前向きな自分になりたいです…』

『すぐ落ち込んだり凹んでしまいます…』

 

よく聞かれる悩みです。

 

そしてその度に返している回答があります。

躁鬱病、やる気のでなさ、モチベーション低下、

マイナス思考…

 

そういったものはあなたの中にある

「ある」部分が原因で起こっているのです。

 

そこをどうにかする必要が、あります。

 

私が過去販売してきた教材の中で

一番満足頂いているこの教材にその全ての答えがあります…。

 

一瞬で前向きな自分に変わる

http://ha0907sya.xsrv.jp/20170215103111